バイク・インプレッション

HIRO's さんのバイクインプレッションです。

 

カーソルインプレ検索トップページへ戻る

DUCATI 696シリーズ

 

HIRO's さん

バイク歴 … 43年

DUCATI 2008年式 696シリーズ

燃費 … 22km/L (高速:25km/L)

愛車の気に入っている点

。魅張ぅ鵑慮歹梓供ドコドコっという5,000rpmまでのフィーリングは気持ちが良い。5,000rpmを過ぎたあたりからビィィィ〜ンと連続ビートになるのも気持ちが良い。
△曚匹曚匹離僖錙次そこそこスロットルを開けられる。もっとも十分すぎるスピードがでるので連続ビートを楽しむのはほどほどに。
スタイリング。出た当時は、随所にMotoGPマシン(DESMO SEDICI)のイメージが投影されている、と感じた。(この辺りの演出はDUCATI
はウマイ、と思う。)

愛車の不満な点

’い熱い。特に右の内腿。渋滞にハマるとエライ騒ぎ。”犬ション”みたいな恰好をしたくなる。(しませんけどね)
▲掘璽箸料扱垢きつくて尻がずんずん前にずれてくる。”キ●タ●打ち”
(2拱が積めないのは分かり切っているので、これは不満には上げない。一応()付きで書いときます。)

これから購入する人へのアドバイス

もう「中古しかない」モデルですけど、気に入ってしまえばアバタもエクボ。
良く言われる”DUCATIの気難しさ”は感じません。普通に乗れます。
「内圧コントロールバルブ」の必要も全く感じませんでした。
”維持費が高い”という噂も良く聞く。まだわからんけど「タイミングベルト交換とタぺクリ調整」が追加になるくらいで、後は国産と変わらんのじゃないかと思います。タイヤも国産400ccのサイズだし、チェーンも520。
 ともあれ、久々に”乗って楽しく・眺めてニヤニヤ”のモデルです。
あれこれ考えたり、耳年増になる前に一度乗ってみて欲しいです。