バイク・インプレッション

GtM (ゴディ) さんのバイクインプレッションです。

 

カーソルインプレ検索トップページへ戻る

ハーレーダビッドソン FXDB

ダイナストリートボブ

 

GtM (ゴディ) さん

バイク歴 … 23年

ハーレーダビッドソン 2010年式 FXDB

燃費 … 20km/L (高速:22km/L)

愛車の気に入っている点

セルを押せばどんなに寒くても一発始動。
コンパクトで普通の駐輪場に駐められる。
通勤買い物町乗りに大活躍。
サンダーマックスとハイカム入れたらそこそこ走るバイクになり、国産スポーツ車と一緒にツーリングに行ってもお荷物になる確率が激減。
最近こっちに乗る機会の方が多くなりました。
故障の心配せずに確実に帰ってこれますから。

愛車の不満な点

盗まれないかいつも不安。
格好重視のカスタムなので積載量が少なすぎる。
格好重視のカスタムなのでガソリンが10リッターも入らない。
格好重視のカスタムなのでコーナーのバンク角がほとんどない。
ガスタンクに鍵がないのでイタズラが不安。
振動、鼓動感がイマイチ足りない。
もっと野蛮にブリブリ走って欲しい。

これから購入する人へのアドバイス

なんだかんだ言っても重くてデカイバイクなので、そういう所は覚悟してください。
チューンは燃費が悪くなる可能性が大きいので、タンクを小さくカスタムする場合は注意の事。
抜けの良すぎるマフラーも燃費を落とす模様です。
インジェクションはチョーク引いたり煽ったりの手間がないので、足に使うには最高のシステムです。
ただし、バッテリーが上がってしまうと完全にお手上げ。
個人的にはバックアップ用にキックが欲しいところ。
タンクサイズ小さいですが、こまめに給油していれば北海道でも困ったことはありません。