ハーレーダビッドソン 相談掲示板 - 詳細内容 -

書き込み(レス)を行うには、会員登録が必要です。

 

cursorハーレーダビッドソン 相談掲示板一覧へ戻る

cursor相談掲示板のトップへ戻る

[ 雑談スレッド ]

ディーラーの値段の高さ

 
1. 転倒 さん ID:aX/S3eYQ
[ 17/05/25 18:00 ]

立ちゴケしてしまいクラッチレバーを
折ってしまいました。
近所のディーラーで注文したらなんと
13000円でした。
さすがに高いので注文をやめネットで
調べてら新品で2000円以下で
売ってるじゃないですか
何故、こんなに差があるのでしょうかね
ディーラーで購入する方って
要るんでしょうかね?

最新50レスを表示  全てのレスを表示
2. 純正 さん ID:0PEikjLo
[ 17/05/25/ 18:10 ]

純正は確かに税込13,000円ですが、社外品なら安いですよ。
純正品で2,000円はないです。
まあ自分で出来ない方はDラーに行くでしょうね。クラッチ調整も必要だからね。

3. 安物買いの銭失い さん ID:7EAumr/Y
[ 17/05/25/ 19:00 ]

安物買いの銭失い!

安いには、安いなりの理由があります。
ハーレーみたいに高級なバイクには、安物は格好悪いです。

2千円以下だと、すぐに錆びたり、汚くなったりするのではないですか?
見た目も安っぽいはずです。

高級バイクに乗っているのですから、1万3千円ぐらいけちらないことです。
ブレーキレバーとクラッチレバーが違いすぎれば、みっともないですよ。
それも安っぽいとなると、心を見透かされます。

4. なんだかな〜(苦笑) さん ID:M21fwOWo
[ 17/05/25/ 20:00 ]

たとえ安物だとしても、アルミのレバーがそんなにすぐ錆びますかね(笑)
それに、お高くて高級なはずの純正のフロントフォークのアウターなんて
腐食しまくってる車両を普通に見ますし。
錆び(腐食)したら磨けばいいし、汚れたら綺麗にすればよい。
そもそもハーレー程度が果たして高級バイクと言えるかも疑問。

なんでも、高い=良品 という思考回路が残念。
HDJの思う壺。

5. 確かに さん ID:58h/ilz.
[ 17/05/25/ 20:55 ]

確かにあまりにも安い社外品には粗悪品?的な物も多くありますが、
社外品が全てそうではありませんね。純正品はしっかりしてますが
値段がバカクソ高く、HDJに高額な寄付をしている感じは否めません。
色々な社外品を試してみたら判ります。良い物もたくさんありますヨ。
結論的には、純正品は買う気にならなくなります。

6. はっきりいって さん ID:rxFAB5pw
[ 17/05/25/ 21:17 ]

純正、社外 品質の差があろうが無かろうが、誰もそんな所見てないし。
ショベル時代くらいまでなら社外品と純正部品の精度や耐久性の違いも一目瞭然だけど、今の時代クラッチレバーなどに、見た目以外には、大した差はないと思います。
それこそパンやナックルなど旧いタイプはオタクどもが ここが純正じゃないとか、時代が合ってないとか小うるさく人のバイクのチェックしたりするけど、現行車種なら他人のバイクがクラッチレバーが安物だろうが錆が出ようが、まるで興味なし。

純正のパーツにはハーレージャパンと本国ハーレー社のロイヤリティにブランドイメージ構築費、あとは分からんが輸入取り寄せの為の運賃、米国内諸費用、輸入関税(知らんけど)、そんな上乗せ料金が掛かるから高いのだろうね。



7. 安物買いの銭失い さん ID:7EAumr/Y
[ 17/05/25/ 21:35 ]

私は、ミスミのビレットレバーを使っていました。
2万いくらしたと思いますが、ブレーキレバーも一緒に換えてデザインを合わさないと格好悪いですね。

ミスミあたりだと、社外品の方が絶対にいいですが、2千円以下は???

8. takkey さん ID:5gDs4oRE
[ 17/05/26/ 04:33 ]

何故って…
(商品代+代行手数料・米国内配送料・国際配送料)×消費税だからです。
ちなみに、自動車部品のアメリカからの輸入関税はゼロです。

これらの金額は国によって違いますので、安い国や地域も当然あります。
純正の場合はアメリカに一旦集められてから輸出という形でしょうから、それなりにかかるかと。

セカイモンでパーツ購入してみるとよくわかりますよ。

参考までに、以前中華パーツを中国から直接アマゾンで買った事があります。
「え、広州からだとこんなもん!?」って値段でした。
加工精度はそれなりでしたが、壊れようがないパーツなのでまぁいっかとw

参考URL - 別ウィンドウが開きます -

http://www.sekaimon.com/

9. takkey さん ID:5gDs4oRE
[ 17/05/26/ 05:56 ]

もう1つ。
この値段は為替レートによって変動しますが、大手の場合は利益確保の為にある程度高めの価格設定にしばらく固定せざるを得ないという事情もあります。
値段を下げるのは簡単ですが、そこから上げるのは難しいんですよ。

個人輸入や中小企業なら必ずしもこの限りではありません。

10. 台湾製の社外品 さん ID:28SEvMG2
[ 17/06/09/ 22:44 ]

V−twinの社外品で充分じゃないですか?
CVOあたりは油圧クラッチで別物だから純正を使わざるを得ませんが。
僕はガッツかアンバーさんで買ってます。

11. CVO さん ID:VAQf6ox2
[ 17/06/20/ 09:09 ]

純製品、社外品に拘りは有りませんが、確かに純正は高いし整備代金もほうがいな料金なのに完璧に直らない。最近のHDJはどうなってしまったのでしょう!もうなりふり構わず金儲け主義に方向転換してますよね!自分は今回からブルスカが料金改訂されたので行くのも辞めました。でもハーレーは好きなので我慢してでも乗り続けます。

最新50レスを表示  全てのレスを表示
コメントする

書き込みには、会員登録が必要です。

会員登録がない方は、先に会員登録をお願いします。

メール(ID)
パスワード

次回から自動ログイン

  新規会員登録を行う

listパスワードを忘れた方はこちら  list新規会員登録の方はこちら